【WORLD】公演終了御礼

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の口笛日本一プレイヤー早川の世界挑戦ライブ【WORLD】が終了しました。ご来場の皆さまありがとうございました!
本番の舞台にプレイヤーである自分自身が癒されるというのは一体どういう作用なのだろう。公演直前にありがちな睡眠不足と疲労によると思われる頭痛が前日から続いていて。リハーサルまでは確かに残っていたのを記憶している。それが、CAの本番「雅咆」をハイテンションのうちに終えたときにはすっかり消え去って霧が晴れたように視界が開け、温かいお客様の笑顔に包まれ、公演の成功とはこういうものだという充足感を身体中で味わっていました。
この感覚は前にも記憶がある。2006年5月公演「SPIRITS」。あの時も公演直前に体調を崩して本番を迎えたのだけれど、舞台本番の不思議な力で癒されたのだった。(参照

本番の舞台には、心と体を超越する何かが宿っている。今後は本番に向けた精神状態や集中力も自分の意志ででコントロールできるようにしていきたいなあ。体調管理ももっと気を付けないと。前回(2006年12月)公演「LIVES」のときは本当に注意して万全の体調で臨めたのだけれど、今回はちょっと油断していたかも。
次回公演が2007年9月に決まり、これから創り上げていく舞台を想像してわくわくしています。詳しくはまた次の記事あたりで。