CA入団オーディション開催

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の入団オーディション開催。
今回のオーディションはワークショップ形式。今回は、エチュード(演劇的表現の基礎訓練)、楽器演奏、カラーガード(フラッグ)、ダンス等の練習を通じ、1日かけてCAメンバーとともに1曲の舞台を仕上げていく。
CAは新メンバーの加入プロセスをとても大事にしている。オーディションで人を選ぶためには、団体としての今後の方向性が決まっていなければならないし、現メンバーにもそれなりの心構えが必要とされる。相応の責任が発生する大変な作業。当日を迎えるまでにはメンバー間で何度も話し合いの場が持たれ、CAの方向性、求められる人材像、選考の判断基準、入団後の育成カリキュラムなどが多岐に渡って議論されてきた。
 
迎える当日。参加者と本気で向き合う1日。大変なスケジュールで進む中、参加者の本気がビシビシ伝わってくる。もちろんメンバーも全く手抜きなし。全員が本気でよい舞台を創り上げようとする姿勢と集中力。
みんな、すごいよ。たった1日でここまでできるのかと感動。
自分ももっとがんばろうという新鮮な気持ちを参加者からもらったり、自分の入団時はどうだったかななんて思いにふけったりしながら、オーディション終了後の空気を味わう。
参加者のみなさま、おつかれさまでした。翌日は相当ひどい筋肉痛だろうな。ここだけの話、いつも身体を動かしているはずのメンバーも筋肉痛になってるからね。
一緒に活動できる機会が得られたら次回以降の練習でお会いしましょう。