作り直し

身体を甘やかしすぎました。
気が付いたら体力も筋力も落ちていました。もともと太いとはとてもいえない身体の線がますます細くなってきていました。複数の人から指摘されてやっと自覚。
考えてみたら、最近あまり自分を追い込むトレーニングをしていなかった。3月はじめの腰痛から始まって、その後風邪による体調不良なども続いて、体を休めることを優先していた。合宿に入る頃には腰痛も風邪も治っていたのに、トレーニングを怠っていた。身体の柔軟性を高めること、身体の使い方を意識することは常にしていたけれど、基礎体力の向上をおろそかにしていた。
CAの練習には参加していて、練習中はそれなりに忙しく動いているので、自分を甘やかしているという意識がなかった。でも改めて考えてみれば、楽器を吹いたり暗譜したりすること自体は基礎体力の向上には繋がらないのだ。ああ当たり前。そういえば、身体を鍛えると決心した年初の頃は、ちゃんと腹筋も背筋も毎日100回ずつやってたんだった。思い出したので今日からやります。
本番まであと2週間。積み上げてきた技術的な要素に強靱な肉体が備わったらもう怖いものなしだね。オラわくわくしてきたぞ。