CA合宿終了

CA公演「SPIRITS」に向けて行われた3泊4日の合宿が終わりました。
今は各部品をネジで仮留めしてやっと全体の骨格が見えた感じ。この後ネジをきゅっと締め、細部まで調整を済ませて舞台に立つことになる。まだまだ乗り越えるべき課題や反省点も多くて、安穏とはしていられない。やっと形が見えてはきたけれど、足りないものも少なくない。もっと自分自身を作り込まないと。
舞台に乗ったらあとは度胸だ。でもその前にできることはたくさんある。今はまだ、本番をイメージするだけで緊張してくる。その緊張はどこから来るかと考えたときに思うのは、まだ完全にやり切っていないという不安。公演前での日々一刻をどう過ごすか。
CAの公演は命の輝きを観客に届けるステージ。本番ですべてを爆発させるには、技術的な要素だけではなく、肉体と精神のバランスを整え、メンタル面をコントロールしていく必要がある。自分がここにいる意味、舞台で観客に届けたいもの、伝えたい気持ちをはっきりさせて、本当の意味での満足をお客さんに提供したい。まだ高められる。まだ詰められる。

メンバーと24時間一緒にいて同じ釜の飯を食う。同じ時間を共有することでお互いの距離感が近付いてくる。合宿はいいね。
んー、人間的にももっと成長したいなあ。