CAプロモFLASH

僕が所属する音楽団体「the CRAZY ANGEL COMPANY」(CA)のプロモーション的なFLASHを制作しました。公式サイトのトップに配置し、初めて見に来たお客様も一気に引きつける戦略です。
コンセプトは「30秒で分かるCA」。このバンドは説明するのが本当に難しい。一般的な「吹奏楽団」ではないし、「マーチングバンド」とも違う。「劇団」かと言われれば要素としては確かにあるけれど正しくはない。言葉で説明するもどかしさを解決できるのは映像の力。まずは見て、そして感じてほしい。興味をもってもらい、CAのステージを見にきてほしい。そんな気持ちで作りました。
プロモFLASHは映画の予告編みたいなもので、いいとこ取りで作れるのが楽しい。盛り込めるネタは山ほどあって、その中から一番いいものだけを絞り込む作業は、制作者としては幸せです。(逆に、ネタがないのに作らなきゃならないという時は悲惨。)構成はかなり前から頭の中でできていて、それを形にしていく作業を約10日。「これしかない!」というものができました。満足。
まだ見ていないアナタは今すぐ見るべきです。
もう見たアナタは今一度。
 
「the CRAZY ANGEL COMPANY」公式サイト
 http://www.crazy-angel.com/