練習所のニオイ

8月の公演後、初めてCAの曲練習に参加。怪我、風邪、肋骨痛が続いて、1カ月以上楽器を吹いていなかったよ。練習所のニオイが懐かしい。この場所、この空気、この仲間。「ああ、おれは戻ってきた」と心から実感する。
身体を動かす系は参加せず見学だったけれど、もうすぐバリバリ動けるようになる。そうしたらひたすら鍛えて体力と筋力をつけてー、楽器もたくさん練習してー、ああ想像しただけでわくわくしてくる。
怪我して以来、「当たり前のことが普通にできる」ということが幸せと知った。歩いて家を出て、駅前のスーパーで買い物をして、歩いて家に帰ってくる。簡単で当たり前のことのように見えるけれど、1つ怪我をしたらその「当たり前」は簡単に崩れてしまう。健康と怪我には本当に気を付けたい。丈夫な身体は財産だね。全力で動けるようになるまであと少し。