「blast!」2005

blast!」を観に行ってきた!昨年に続いて2回目。今回も熱いパフォーマンスに心酔。
ダイナミックかつ繊細。楽器を空中高く放り投げたり、何人もの頭上を飛ばしての旗交換といった大技の一方で、カラーガードのスピン軸は全くぶれず、ダンスの一挙手一投足に至る細部まで神経が行き届いた動き。ガードの投げは誰一人として落とさず、笑顔で決める。走りながら楽器を吹き、回転しながら叩き、それでも息は全く乱れておらず、音楽性の高さに驚愕する。
徹底した基礎練習をやり込んだ上で大技が存在する。圧倒的な練習量と集中力、心身共に健康かつ強靱なスタミナがないとこの公演は務まらないだろう。とことん人を楽しませるために存在し、各自がそれぞれの役割を完全に理解し、周りを把握して動いている。
ハイレベルなパフォーマンスに胸が熱くなり、公演が終わって外に出てからも感動して鳥肌が立ったまま。
 
CA公演本番前にいい刺激になった。この時期にblast!を観に行くきっかけを作って下さった方に感謝。パフォーマンスで観客を圧倒するステージを作る。まだまだ追求する余地があるし、追求していかなきゃならない。やりますよ。