トランペット修理へ

あー、やっちゃった…。いつものようにトランペット朝練を終えて片付ける際に、1番トリガーの管を落として歪めてしまい、あるべき場所に収まらなくなってしまいました。無理やり入れれば入りそうではあるのだけれど、吹きながら動かすこともある大事なスライド部分なので、楽器屋さんに修理に出すことに。診断は全治約1週間。今度の日曜夜には直るとのこと。それまで朝練できねー。どうせならその間は雨が降ってしまえばいいと思った。
ちなみに、今度の公演はほとんどの曲でチューバを吹きますが、一部持ち替えてトランペットも吹きます。
 
【ご参考】CA公演情報はこちらから。
 http://narikoh.cool.ne.jp/index/archives/000206.html