キャラメルボックス公演

世の中には人を感動させるために行動している人がたくさんいる。自分が知らないだけで。「演劇集団キャラメルボックス」の公演『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』を観てきました。
僕は今まで演劇を観た経験がほとんどなくて、巷では相当有名であるらしい「キャラメルボックス」という劇団も全然知らなかった。今回観に行くきっかけも、CA代表のお知り合いの役者さんが出ているということで声をかけてもらったから。そんなわけで、ほとんど何の前知識もないまま劇場へ。素のままで席に着いたというのに、前説の時点でもう引き込まれ、開幕と同時に目の前で展開されている世界に入っていた。笑える場面が続くので最初はコントかと思ったくらいだったけれど、『広くて〜』のラストシーンでは感動のあまりぼろぼろと涙がこぼれて、自分自身にちょっとびっくりした。
ああ、でも感動で流す涙は気持ちいい。とても大切な感情だなあと思う。無感動な人間に他人を感動させられるわけがない。自分も来たるべき夏のステージに向けて、もっともっと頑張らなきゃという気になった。日々に埋もれているとうっかり忘れてしまいがちな感情を思い起こさせてくれたキャラメルボックスに感謝。観劇の機会を作ってくれた恩人に感謝。この借りは舞台で返します。(お、今かっこいいこと言った。)
 
<告知君>
夏のCA公演 "DEPERTURE" のチケット情報を近日公開します。要チェック!