CA合宿&パレード

CAの合宿に行ってきました。このバンドは本当にすごい。超過密スケジュールで新しいことがどんどん行われていく。ダンスの振り付け、新曲の練習、フラッグの練習、ステージでの動き方 etc..
各スタッフが向かうべき方向性を1つにして、それぞれの役割を高いレベルでこなしている。手を抜いている人がいない。全員が次のステージのために本気になって動いている。みんな仲がいいけれど単なる仲良しバンドではなく、目標に向かって常に前進しているところが好き。
今僕はかなり後ろの方をひいこらいいながら引っ張ってもらっている状態。早くこのバンドに欠かせないプレイヤーになりたい。楽器・旗・ダンスの練習はもちろん、身体そのものを改造する必要がある。4月から通っているスポーツクラブでは基礎体力の向上を自分のテーマにして動いていたけれど、今後は筋力トレーニングも取り入れていきたい。あとダンス系のプログラムにも参加してみたい。ああ、身体がいくつあっても足りないや。
 
5/3, 4, 5の朝までが合宿で、合宿所からそのまま移動して銀座のゴールデンパレードに参加。僕の役目はチラシ配り担当で、CAの衣装を着て初めてのパレード。CAの一員としてお客さんの笑顔を見られることは本当に幸せなことだ。でも、自分が近い未来にチューバ吹きとしてこの過激なパフォーマンスをこなすことができるのかは、正直いってかなり不安。
 
夏の公演まで自分の課題をきちんと整理しつつ、集中してやっていかないととても間に合わない。歩いているときも電車の中も重要な復習タイム。そのうち寝ている間も練習するようになるね。
ちなみに、夏のCA公演 "DEPERTURE" は 8/20(土), 21(日)の2日間。場所は両国のシアターΧ(カイ)。開演時間等の詳細は後日。みんな来てね。