また追い出されました

平日の夜に練習場所として利用していたところがあったのだけれど、今日とうとう警備員さんに「ここで練習しないでほしい」と言われてしまいました。
今まで約3週間ほど毎日ここで練習していたし、その場所は歩道橋の上という公共の場所なので、警備員さんに咎められることはないと思っていた。しかも、その場所は人通りが本当に少なくて、僕が練習している間の30分〜1時間のうちに5人くらいしか通らない。通行人ゼロの日もあったくらい。
その警備員さんが言うには、そこの歩道橋もビルの敷地だそうで、本当かどうかは分からないにしても、咎められた以上もうその場所では練習できない。
この場所は本当に貴重な練習スペースとして利用していただけに、使えなくなるのは痛い。有料のスタジオを利用するしかないかなあ。でも毎日スタジオ練てのも費用が馬鹿にならないしなあ。
今より早起きして、早朝に練習している場所での時間を増やすことも考えたのだけれど、もしかしたら今は30分程度だから音を出していても苦情がないだけかも知れない。今より30分早く吹き始めたらどうなるか分からない。その場所を追い出されたら僕は本当に練習場所を失ってしまうから、これ以上早くから朝の練習を開始するわけにはいかない。
夜の練習場所…。困ったなあ。