筋肉痛

スポーツクラブの最初のメニューで死ぬ思いをしてから2日。筋肉痛は治まらないどころかひどくなっている気がします。
きついことは確かだけれど、普段ジョギングやプールに行って一人で身体を動かしていても自分を追い込むようなトレーニングはしないから、効率よく体力をつけたい今の僕にとっては、インストラクターが引っ張ってくれるスポーツクラブで身体を動かすことはよいと思っている。音楽に合わせて身体を動かすこと自体は楽しいから、慣れてきたら多少は楽になるんじゃないかなあ。うまくすれば週4回くらいは通えそうだ。当面はスタジオレッスン中心で基礎体力作りをするつもり。エアロもやります。
今日はこれから筋力系の初心者講習を受けに行ってきます。