絶対的に足りない

ああ、僕は今までなんて無為に日々を過ごしてきてしまったのだろう。今の僕に足りないものは単に楽器を吹く力だけではない。基礎体力、自分を表現するための身体能力、柔軟性、筋力、リズム感、そういったものを含めていろんなものが総合的に、絶対的に足りない。これまで僕は、ミニマムな生き方をしてきてしまった。たとえば体力があまりないから睡眠を多く取るとか、なるべく疲れないように歩く距離を減らすといったように、今の自分が持っているものの中だけで済ませようとしてきた。だったら体力をつけて多少無理のきく身体作りをしようとはしてこなかった。
僕は今からそれをしなくちゃいけない。生命力をもって人を感動させることのできる体力、身体能力を手に入れる必要がある。取り戻すのではない。取り戻すほどのものはもともと持っていない。新たに手に入れるための戦いをする。さんざん怠けてきた身体にとっては相当きついだろうと思う。でも、これをしないと僕は何も変われない。今までのこじんまりした自分のままではもういられない。なぜなら、僕は魅力的な集団にもう出会ってしまったから。新たな世界の輝きを知ってしまったから。
 
時間は無駄にできない。タイムスケジュールをきちんと組もう。
楽器の練習時間は、毎日最低1時間は確保したい。身体を動かす時間も1時間はほしい。あとは配分とメリハリか。両方1時間ずつが難しければ1日おきとか。
睡眠時間を少し削ろう。でも無理して身体を壊すわけにはいかないから削りすぎないように。
効率よく身体作りをするためにスポーツジムに通おう。確か地元の駅前にあったはず。一度見学か体験レッスンに行ってからの方がいいかな。んー、どうせ入ると分かってるなら見学する必要ないか。Webサイトだけ見てても知らない言葉ばっかりでよく分からないぞ。ああもうなんでもいいや。どうせゼロから始めるんだから全部吸収する気でやろう。
今必要なのはなんだ、基礎体力は必須。筋力そのものはどうなんだろう。ないよりはあった方がいい程度かな。それよりは身体そのものを動かすことがたぶん大事。あとダンスの基礎的なステップとか?ジャズダンスやってみたい。
 
トランペットが上手に吹けるだけじゃダメだ。そんな人はいくらでもいる。もっともっと人を感動させる価値を提供できる何かを身につけないと。たとえば、うーん、なんだ、ジャグリングとか?あ、縄跳びとかどうよ?長縄使って両手で回しながら跳ぶやつ。つーかそれで楽器吹くつもりか?無理ムリーッ!
他の楽器に手を出してみるとか。できればあまり人のやっていない楽器がいいな。馴染みのない楽器。勢いで思い付いたもの。オカリナ、ケーナ篳篥(ひちりき)、バンジョー二胡
 
さっきも書いたけれど、あらゆる分野が足りていない。3/5にCAと出会ったのに、僕はトランペットのことにばかり気が行って、身体を動かすことは忘れていた。ほとんど気付いていなかった。もうほとんど1カ月近く出遅れた。もっともっと考えろ。動け。殻を破れ!手元の材料だけで済ませようとするのが間違ってる。小さくまとまるんじゃない。大きく変わらないと。思考回路から変えないと。CAには命の輝きがある。僕が輝くのはこれからだ。
CAの本公演が8月(おいおいまだ入ってもいないのに出る気だよこの人は)。体力作りから始めて様々なことを習得するには圧倒的に時間が足りない。時間を下さい。力を下さい。カッコ悪くてもいいので。キモくてもいいので。