ワークショップ参加

CAのワークショップ(体験練習)に参加してきました。本当に楽しかった。興奮した。表現する楽しさを知り、観る人に幸せを与えられる集団。練習も普段自分が纏っている枷をはずし、持っている生命力を表現することを意識して訓練している。それぞれの練習が意味を持ち、すぐれた指導者の下で皆が同じ目的に向かって素直にまっすぐに練習に取り組んでいる。
吹いて踊ってフラッグを振っていても、いわゆるマーチングバンドとは全く異なった表現方法を持っている不思議。ドラム&コースタイルのマーチングでは、一人ひとりの役割が決まっていて、全体の調和を乱さずに動くことが求められる。CAの場合は全く対照的で、一人ひとりが主役であり表現者だ。自分の持つエネルギーを爆発させ、観ている人からもエネルギーを引き出す明るさと力強さを持っている。
とにかく楽しい。仲間に入れてほしいと強く思った。
団員募集は改めて別の時期に行われるとのことなので、その時が来たときいつでも準備OKなように、毎日のストレッチと楽器の練習は欠かさず続けようと改めて決意。
普段使わない筋肉を使って、今日は腕も足も筋肉痛。心地よい疲労感。
教わったステップを次回までに完璧にしておかなくちゃ。おれはやるぞー!
よーし、今からトランペットの練習に行ってきます。