風邪の引き始めに

4日前(月曜)から急に鼻水が出始め、喉が痛み始めた。職場でもインフルエンザが流行していて、高熱を出して休む人が続けて出ていたので、うわー自分もきたかと急警戒。その日の帰りにひごもんずでにんにく入りの角煮ラーメンを食べ、自宅に戻る途中でイチゴを買い、チョコラBBと風邪薬を飲んで夜9時過ぎには就寝。
火曜も症状は治まらなかったけれど、水曜になったらちょっと快復。木曜も順調に快復。そして今日金曜日、喉が少し痛い以外はほとんど治った感じ。素晴らしい快復力。今回は熱が出なくてよかったなあ。早めの栄養補給と睡眠を心がけたのがよかったぽい。それでも熱が出るときは出ちゃうんだけども。
そんなわけで、「効いたよね、早めのひごもんず」(字あまり)を提唱したいと思います。