風邪モード2

やばいなー。熱が出てきたなー。体温計使おうと思ったら壊れてた。水銀体温計って燃えないゴミに出しても大丈夫なのかしらん。
朝から近所の小さな内科医院へ。朝イチで行ってみたら、患者さんは僕以外誰もいなかった。女性の老先生に診てもらい、薬をもらって帰ってくる。最近の病院や診療所は、どこもお医者さんとお薬屋さん(という書き方でいいんだろうか)がわかれているのだけれど、今日行ったところは会計の窓口で薬も出してくれた。こっちの方が一度で済むから、患者にとっては楽だよね。
夜は雨が降るという。もう家から出なくてすむようにスーパーで買い出し。昼間はずっと寝ていたのに汗がほとんど出なかった。熱があるのに汗が出ないというのはきつい。
今夜は肉じゃが。明日の夜の分もと思って多めに作る。あったかいもの食べて薬飲んであったかくして寝よう。早く治りますように。