風邪モード

珍しく風邪を引きました。少なくともここ2年くらいは風邪らしい風邪を引いていなかったというのに。今朝の時点では大したことなかったのだけれど、仕事中にだんだん悪化してくるのが自分で分かった。熱はないけれど、今や鼻水ずるずる喉痛い身体だるだるの完全風邪モード。数日前から予感はあったのだけれど、悪化しないためにできることって、「あったかくして早めに寝る」「栄養を摂る」くらいしかないような気がする。その2点をきっぱりと遂行し、それでも体調を崩してしまったのならそれはもう仕方がない。おとなしく寝ますよええ寝ますとも。
最近は仕事が多忙で、しかもかなりプレッシャーのかかるのが続いているので、その辺で疲労が溜まっていたのかも。今年中にまだ乗り越えなきゃいけない案件が目白押し。週末できちんと治しておかないと身体がもたないー。とか考えてたら治らないか。とりあえず寝ます。ぐー。