データ移行完了

データの移行がやっと終わりました。
結局、旧PCのハードディスクを外して新PCに繋ぐ方法をとりました。繋いでしまえば、データの移行そのものはあっという間。新しい環境も整いつつあるし、旧PCの引き取り手も決まって一段落というところ。
あとは昨日アマゾンで注文したATOK17が届きさえすれば万事OK。一度使ってしまうと、もうATOKなしでは生きられない。旧PCにはATOK13が入ってたんだけどなんで入手したのか覚えてない。きっと僕が寝ている間に小人さんが入れておいてくれたんだ。
新しいDELLのキーボードが手に馴染まないので古いのに戻してみた。うわー爽快!このキーボード(Acer 6516-M)は旧PCを組むときに友人にタダでもらったのだけど、初めて使った瞬間から打ちやすくてとても気に入っている。これからもずっと使うよー。壊れたときのためにもう1台在庫がほしいくらいだ。調べてみたら、キーボードを紹介するサイトでも高評価だった。実はスゴイ逸品を手にしていたのかも。