新マシン

パソコンが到着して、セッティングは一通り完了。
20インチモニタでかっ!視界に入りきらないよ!という大きさ。しかも今までのパソコンデスクに入りきらない。20インチってこんなにでかいのかという驚き。パソコンデスクの棚の高さを調節して無事机に置けました。
でもデータの移行がまだ不完全。Internet Explorer のお気に入りとメールデータだけはMOで移行したのだけど、それ以外のデータがまだ。クロスケーブルでPeer-to-Peerで繋いで移行させようとしたのだけど、繋いでみてもなぜかお互いを認識してくれない。なんでだ。ドメイン名は多分あってると思うのだけど。よく分からないので放置。古いパソコンと新しいパソコンが収まるべきところに収まってなくて、部屋がごちゃごちゃなのがいやん。
もう面倒なので、古いパソコンのハードディスクを取り出して新パソコンのスレイブに接続しようと思ってる。明日早く帰ってこられたらやろう。