体調回復にラーメン

いつも、風邪の引きかけとかちょっと体調が悪くなってきたときに行くラーメン屋がある。もう何年も通っていて、初めて食べたときから今に至るまで自分の中でナンバーワンのラーメン。濃厚なスープに栄養がたっぷり含まれている感覚があって、そのスープの持つ栄養が身体中に送り込まれることによって元気が湧いてくるような、そんなラーメン。柔らかなで厚切りの豚角煮も食べごたえがあって、体力回復に一役買っていると思う。
この前の週末から体調が今ひとつだったので、月曜日に食べに行ったら体調がみるみる回復。昨日はまだ駄目な感じだったけれど、今日はもう全快。
急に寒くなったせいか、会社でも体調を崩す人が多い。僕はもうこのラーメン屋さえあれば今年の冬もなんとかなるような気がしている。