3年ぶり

地元の本屋で、昔付き合っていた彼女を見かけた。
薄手のセーターにジーンズ姿。ぶらっと出てきたという感じ。向こうはこちらに気付いていない様子。声を掛けようと思ったのだけど、当時彼女を傷付けた自分の言葉を思い出し、相手の反応を怖がりためらっているうちに店の外に出てしまい、人混みに紛れ姿を見失って激しく後悔。
しばらく探したのだけれど、もう見付からなかった。
3年前のゴメンナサイが言えなかった。

失意のまま諦めて買い物をして、スーパーを出て、大きな通りを渡る横断歩道。

そ こ に !

買い物袋を下げた彼女が、笑顔で、僕の数メートル先を、










知らない男と腕組んで歩いてました。

急に自分がアホらしくなりました。
なんつーか、非モテ街道まっしぐらな日記になってきた。あー引っ越ししたい。